↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/07/29

2017/07/29【J1リーグ第19節】初めて吹田スタジアムで迎える大阪ダービー!!(vsガンバ大阪)

すげえ待ち列でした。

大阪ダービーとはいえビジター席数はしれてるから、まあ3時間前に行けば、と思っていたんですがw。

バス待ちもすげえ盛り上がり。

大阪ダービーは違う、ということを改めて実感します。

今日はここから。

ほんとピッチまで近くて驚きます。
手を伸ばせば届きそうなところで、プレーが行われてます。

試合前のガンバの煽りムービーが面白かった。
「俺たちは優勝の重みを知っている」
やら
「これからの大阪を牽引するのはどっちだ」
やら、挑発的な言葉が並びますw。

右太ももの怪我で欠場の山下に代わって木本。

序盤は互角。
順位こそセレッソが上ですが、さすがは相手も強豪。

ファン ウィジョはKリーグで何度も対戦したであろうヨニッチが完璧に抑え、木本も無難にゲームを作ります。

双方決定的なチャンスは1〜2本ありましたが、前半は0-0で終了。
でも今年のセレッソは運動量の差で後半にこそ期待できます。

と、思った矢先に51分健勇ゴール!

絶好調!
ただ、その後も決定機がありましたが、外してしまいます。

流れはガンバに。
64分ファン ウィジョ同点弾。
77分三浦 弦太逆転弾。

今期、この時間帯にはリードされている経験が少ないセレッソの珍しいパワープレー。
健勇が必死に点を取りに行きます。

しかし86分にアデミウソンの駄目押し弾が決まって勝負あり。

久し振りの敗戦となりました。

私個人としては前回ホームでの対戦時は引き分けでしたが、完全にガンバ優位に試合を進められていたように感じました。
が、今節はそういった差を感じませんでした。

力は詰まってきてると思います。

この敗戦を糧に出来るか。
保ってきた勢いを失うのか。

来週の札幌戦は大切な戦いになりそうです。