↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/08/05

2017/08/05 【J1リーグ第20節】敗戦を糧に出来るのが強いチーム(vsコンサドーレ札幌)

ガンバ戦の敗戦は落胆すべきものでした。

シーズン序盤だった浦和戦を除き、初めて分かりやすく力負けをしました。
タイトル、すなわち1番強いチームが見えて来ていたセレッソが受けたショックは大きいものだったと思います。

対する札幌はタイのメッシことチャナティップなど新戦力の融合が短期間で上手くハマった印象。
今年はすでに3回対戦し、2勝1敗とセレッソに分がいいですが、あなどれません。

セレッソは前節に引き続き山下が、ベンチ外。
足首の違和感で山村も欠場。

そして松田に代わって田中がスタメン。

注目はリカルドでしょう。
去年は期待を裏切りましたが、今年は出た試合では高い確率で結果を残していました。
ここでも結果が出せらば山村復帰後も、十分ベンチメンバーに割り込むことは可能でしょう。

試合は開始直後に動きます。
リカルドが体を張って突破した敵陣地で、こぼれ玉を健勇が先制ゴール。
なんと開始1分。
丁寧にコースを突いた技ありゴールでした。

実は試合開始前に喫煙所で「健勇日本代表とか言われてるけど、ハリルはあいつに何を期待したんねん、あいつのゴールなんが全部山村と曜一朗のお陰やぞ」みたいなことを言ってるセレサポがいて、去年あれだけ健勇に助けてもらってまだこんなんゆってる人おるんやって、驚いたんです。
その人たちの顔が見たいw。

その後もリカルドは自分の持ち味を発揮していたと言えます。
バー直撃のヘッドなど惜しい場面もありました。

追加点は
26分ソウザがFKで追加点。

そして28分。
再び健勇。
丸橋のクロスをヘッドで沈めます。
やっぱり喫煙所のおっさんの顔が浮かぶw。

その後もチャンスはありましたが、前半は3-0で終了。

後半も安定した立ち上がりで札幌に怖さも感じず、点をとられる感覚は無かったです。
ただ後半も20分を過ぎた頃からセレッソの運動量が大きく落ちたのは心配材料です。

尹さんは特に運動量の落ちた曜一朗、ソウザ、水沼を相次いで変えていきますが、正直好転はしませんでした。

リカルドは最後まで何とか走りきっていました。

83分には1点返されてしまい、何とも後味の悪いゲームになってしまいました。
集会もいつもほど笑顔がなかったように思います。

とは言えまずは勝利が大事。
贅沢言ってはいけませんw。
個人的にはサマーユニフォームで勝てたことが嬉しい!